始めて絵付け体験

M様:「親子で絵付け」

春休みを利用して、お母様と一緒に絵付けなんて素敵ですよね。

大人になったときに、「お母さんと、やったなぁー」って良い思い出になるはずです。

お嬢様は、下絵がなくでも、イメージされたとおり、どんどん描いていき、色の組み合わせや配置も、初めてとは思えないほどアーティスティックな仕上がりになりました。

 

お母様は大好きなお花に挑戦!

ご自身で、デザインのパターンをお持ちになり、そのデザインとおり描く事が出来ました。

初めてとは思えないほど、花びらの質感や繊細な茎の線など、綺麗に描いていました。

 

今回のティータイムのテーマ「桜・卒業」

中学を卒業されたMK様おめでとうございます。

桜をイメージして作ったホットケーキです。

お母様とご一緒とはいえ、緊張されて疲れたと思います。ティータイムでは、疲れが癒されたでしょうか?

 

 

 

OT様の作品

OT様のご友人が、とても気に入っているカップ&ソーサーのうち、カップを割ってしまって、とてもショックを受けている話を聞きました。

OT様のご友人のために、ソーサーをお借りして、同じようなデザインを復元することに成功しました。

ご友人が喜んで頂けると嬉しいです。

絵付けは自分のためだけでなく、誰かを幸せにも出来るんだと思うと、継続していて本当に良かったと思う瞬間です。

 

授業後ティータイム
授業後ティータイム